笠形山(939.4m)

山行日 2004年3月6日(土)
参加者 CL小泉、SL信濃、松山春、吉野、吉田(記録)
コース 大久保−福崎IC−播但連絡道市川南−県道34号北上−瀬加バス停−大鳥居・参道−休み堂−笠形神社−笠ノ丸−笠形山−笠ノ丸−蓬莱岩-仙人滝−瀬加−大鳥居−かさがた温泉−大久保
行 程
 6:30 大久保集合  なんと、吉野さんの車はピカピカの新車3日目との事、車内は新車のニオイでいっぱいです。汚さないようにしなければ・・・
 8:30 大鳥居 静かな里山という感じです。
 9:40 笠形神社 細かい雪が音もなく降って、スギやヒノキの巨木がどっしりと神社の横で構えていると歴史の深さを感じます。
10:30 笠ノ丸 小休止とても寒いので頂上を目指す。
11:00 笠形山 360度の展望です。まだ風が冷たく遠くの山が澄枝のように落ち着いた感じが印象深いものでした。
11:30 笠ノ丸 小休止
12:15 蓬莱岩
12:45 仙人滝 夏だったらさぞかし涼しいだろうな。
14:15 大鳥居 林道では、ミツマタの花が植えられていて、寒い中にも春の季節なんだなあと感じながら、楽しくおしゃべりしながら温泉、温泉と二文字が頭の中を回っていました。
かさがた温泉〜大久保駅  無事着。
 吉野さんが1人で往復運転していただいて有り難うございました。

<感 想>
時々粉雪が舞ってて、たまに木々の間から陽が射して、なんて静かな山行なんでしょ
う。と言っても私達は賑やかに話をし、自然をいっぱい楽しみました。



山行報告に戻る

TOPに戻る











inserted by FC2 system