敦賀 西方ケ岳

山行日 2005年9月3日(土)
参加者 CLニ宮、SL荻野、奥西、松山、佐竹、伊丹、石川、桑田、長廻、浅利(記録)                                           計10名
行 程
 6:30
大久保集合 皆さん予定通り集合。
山の会に入られて初山行の桑田さん緊張?二宮・奥西号に分かれて分乗
 7:51 賤ヶ岳SAでトイレ休憩(12分)
 8:35 常宮着  下山口の浦底に車を置くため二宮・奥西号出発
 9:12 奥西号を下山口において二宮号で奥西さんと二宮さんもどる
 9:22 常宮出発
 9:50 奥の院展望所(5分休憩)
10:53 銀命水
11:40 オウム岩
12:46 西方ケ岳 到着
13:10 西方ケ岳出発 蠑螺ケ岳縦走をあきらめピストン
15:30 常宮着  先におりて車を取りにいってもらった奥西号、まもなく帰ってきて温泉に向かう

報 告
 とにかく蒸し暑い一日で、まだまだこの時期の低山山行は厳しいですね。出会ったのは男性1人だけでした。標高をみると764メートルですが、海抜0メートルからです。
 車を下山口予定の浦底に回していってくださる間、私は海に手をつけて海抜0からの登りを実感!
 今回蠑螺ケ岳にいけず残念でした。また機会があればいってみたいと思います。


山行報告に戻る

TOPに戻る












 
 
 
 
inserted by FC2 system