連盟青年交流山行

比良 蓬莱山

山行日 2005年10月22日(土)
参加者 CL中野、岩里(らくなん)、中田、浅田(乙訓)、白川(やましな)
コースタイム               記録:乙訓 中田
 7:30 京阪出町柳駅バス乗り場集合 7:45京都バス [10] に乗車
 8:40 足尾谷口に到着(簡単な自己紹介後
 8:45 行動開始
11:45 小女郎池 小休止(〜12:14)
12:50 蓬莱山山頂に到着
13:00 打見山、レストラン バードキャッスル前にてAコース組と合流
13:20 汁谷の小屋(ラウンジ)に到着、ブタ汁タイム(〜14:48)
15:28 打見山のゴンドラ山頂駅
16:02 JR志賀駅行きのバスに乗車
17:10 京都駅にて解散、親睦会
 
概要:らくなん山の会 中野郁代
2回目の青年交流山行を実施しました。今回は少しハードなコース(白滝谷コース)とのんびりコース(サカ谷道コース)とに分けて、蓬莱山で落ち合うことにしました。
こちらサカ谷道コースは、乙訓の中田君と浅田さん、やましなの白川さん、らくなんの岩里さんと中野の計5名が参加しました。中田君がどれくらいの速さで歩けるかということと白滝谷コースとの絡みから、こちらはのんびりゆっくりと歩いてコースタイム×1.5時間と計算していたのですが、少し期待はずれの紅葉も手伝って(殆ど見所ナシ)あれよあれよという間に小女郎ヶ池に到着。コースタイムを少し切るぐらいの速さでゴール(小女郎ヶ池に到着)しました。こんなに早く着いて何をしよう?天気も悪いので、取り敢えず向こうのコースに電話を掛けると、向こうのコースもかなりのハイペースで登って来ているようです。蓬莱山を下ると、逆に向こうのコースの人達が待っていてくれました。その後はキャンプ場の方へ少し下った休憩所(ラウンジ)にて豚汁タイム&親睦タイム。今年一番の寒さだったこの日は、上見さん家族が用意してくれた(母さんが準備、父さんと息子さんがボッカをしてくれました。)豚汁が温かくて最高に美味しかったです。その後は予定どおりゴンドラとバスを乗り継いで志賀駅へ。京都駅ではお決まりの反省会をしました。

今回も楽しい山行になり、良い交流が出来ました。『是非、次回(第3回)もやろう!』をという声が出ているので、次回はもっとたくさんの人が参加していただけたらと思います。



山行報告に戻る

TOPに戻る











inserted by FC2 system