比良 蛇谷ヶ峰 902m



山行日 2005年11月27日(日)
参加者 CL中野 SL伊丹 安田 白井 小泉 信濃 堺 若林(記録)
コースタイム
 6:00 大久保出発
 7:55 大野出発
 8:50 猪の馬場
 9:20  一休み
 9:30 出発
10:10 蛇谷ヶ峰山頂(昼食)
10:50 山頂出発
11:20 一休み
12:40 朽木ふれあいセンター
13:00 朽木温泉

出発から登山口少し登った所まで林道を歩きました。林道も思ったより坂道で、登山口できのこ研究所がありました。落ち葉道を登ったり下ったり歩きやすい道でした。山道は明るく木々は色とりどりの配色で私達の目を楽しませてくれました。山に来て良かったとの思いです。山頂に着くと釣瓶岳、コヤマノ岳、武奈ヶ岳と天候も良くきれいに見えました。

下り始めはすべりそうで、次は階段です。下っていくと滝が見えてカツラノ谷はとても美しく木々の葉っぱが風で舞い降りてきて秋景色そのものでした。しばらくうっとりと見とれていました。ふれあいセンターを過ぎもう少しで温泉だと気がゆるんでいる所に心臓破りの坂に出会いました。

  あーあー やっと温泉やったー

  真黄色の紅葉の道もすばらしかったです。


山行報告に戻る

TOPに戻る










inserted by FC2 system