夏山トレーニング

ロックガーデン−最高峰− 宝塚


塩尾寺

山行日 2005年8月7日(日)
参加者
CL松井、SL吉野、若林、小泉、川野、堺、岩里、永井、伊丹、松山
宇田川、長廻、石川喜、記録 白井  計14名
行 程
 8:20 阪急芦屋川で烏丸集合組と現地集合組と合流して出発。 かなり日差しが強く暑いなか高級住宅街を上がっていく。
 8:50 高座の滝 小休止
 8:55 地獄谷コースへと進み、ちょっとした沢登りをたのしみながら登っていく。沢で涼しいのかと思いきや風が無く暑い。
 9:40 A懸垂岩?で休憩。人が登った痕跡があった。B懸尾根の少しもろい岩場を登っていく。振り返ると岩のある尾根と芦屋の町が展望できた。
10:20 風吹岩で休憩。
10:30 風の無い森林浴コースを抜けゴルフ場を横切ると風が少し吹き付けた。
11:00 蛇口のある水場で休憩。水を求めてみんな並んでいました。
11:35 最後の登りの前に沢にて休憩。
11:45 七曲りと名のついた300mぐらいの標高差を登る。
12:25 さすがにこの暑さでの登りはきつくて休憩をとる。
12:45 一軒茶屋に到着。この暑さに負けて山頂には行かずかき氷を食べる。何名かは山頂に行ったようだ。
13:15 クールダウンを済ませあとは温泉に、宝塚へと向かう。
14:10 休憩。相変わらず暑くてタオルがしぼれます。
15:05 大平山の大谷乗越への分岐にて休憩。学生さんの青組?と一緒になる。ここまで赤、緑、橙、黄色と不思議な集団と遭遇した。
16:10 ゆずり葉台分岐にて休憩。
16:35 塩尾寺に到着。最高峰に行かなくて記念写真を撮ってなかったので、六甲縦走路の道標をバックに記念写真。宝塚温泉でさっぱりしあととりあえず解散してaaにて反省会。

全員一致で冷やし中華と餃子のセットを注文。生ビールが美味しい。この暑い中、8時間歩けたのは良い?訓練になったと思います。


 山行報告に戻る

TOPに戻る










inserted by FC2 system