みちのくツアー  岩木山山行記録



山行日 2009年5月5日(火)
【登山組】 CL奥西 SL網岡く 記録永井
コースタイム
 8:40 嶽コースPで大騒ぎじゅんび! 
 8:55 出発 広葉樹林帯を進みます・・少しの残雪
 9:20〜30 休憩  歩き出してすぐに湯ノ沢温泉への分岐、ナラ林からブナ林に変化した(らしい)このブナ林がめちゃくちゃきれいでした!
10:00〜10 休憩 木影が嬉しい!くらい暑い!!  結構きつくなってきた・・でも後ろを振り向くと・・・  ワォ〜きれい〜♪白神山地らしい!
10:55〜
   11:05
休憩  こっからヒ〜ハ〜言いながらぐいぐい登ると、おっスカイライン!おっリフト!最後ひと登りしたらスカイラインの終点とぶつかりました。どッからわいてきたん・・ものすごい人!
11:40 スカイライン終点 到着
12:05 出発 リフトの下を登っていきます・・きつ〜
12:35〜40 休憩 すんごい登った!海がきれい〜♪
すぐにリフト終点。とりのうみ火口!山頂まで30分の看板  岩々をぐいぐいぐいと登っていくと・・・
13:18 あっ!スキー組!!岩木山山頂です♪記念撮影した後、我々は休憩。360度絶景!!八甲田、白神、海・・♪



13:45 出発  さよなら岩木〜さよなら津軽〜・・ぐいぐい下る!
14:08 リフト終点通過  途中からお尻で〜・・快適♪
      この後も、お尻〜♪走る〜♪と快適に下り・・
14:45〜55 休憩
      この後は、雪も無く残念ながらもくもく歩きます・・
15:30 P到着! お疲れ〜  約21386歩でした!



山行報告に戻る

TOPに戻る











inserted by FC2 system