比良山系(夏山トレーニング)山行記録


山行日  2009年7月11日(土)曇り時々晴れ

参加者  CL吉野、SL片岡、若林、網岡修、網岡国、奥西、長廻(記録)

行動記録
 6:30  奥西号(吉野、若林)出発。途中小倉にて長廻乗車。
車中「靴底が剥がれて大変だった」過去の話を、奥西さんと片岡さんから聞かされ、久しぶりに履いた靴が大丈夫か心配になる
 7:47  志賀駅で網岡号と合流。網岡号に7人乗り合わせて、イン谷へ
 8:10 ストレッチ後、イン谷口出発
 8:45 ノタノホリ通過
 9:18 水分補給  10分休憩
10:23 堂満岳着。トンボの大群を見ながらの会話・・・・・
「このトンボ、どこから来てるのやろ?」
「ヤゴにならなああかんから、池とかからやろなあ」
「この辺やったら、やっぱりノタノホリか?」
「ところで、ノタノホリって沼?池?」
「カッパが居そうやから、沼や!」 ←奥西
10:43 涼風に、汗が引っ込み出発
11:05 出会い通過
沙羅双樹の白い花びらが落ちていたので、何度も見上げてみるが
下からは花が咲いている様子は確認できず
11:30 南比良峠 給水10分休憩
12:23 烏谷山 給水10分休憩
13:08 比良岳着 5分休憩
13:40 木戸峠着 15分休憩
14:35 天狗杉着 5分休憩
15:50 志賀駅着 奥西号に乗車してイン谷口に戻り、網岡号と別れ帰路へ
奥西さん、網岡さん安全運転ありがとうございました
 感 想
2年前、参加した夏山トレの六甲の暑さはなかなかのもの(吉野CLの夏トレは暑い?!)で、今回はどうか?と心配でしたが以外に涼しくて、久々の山行の長廻はホッ!でも、翌日から4日間筋肉痛に悩まされました。8月の集中山行に向けて、「今日からトレーニング」を始める良いきっかけになりました。



山行報告に戻る

TOPに戻る










inserted by FC2 system