六甲山 山行記録

山行日 2009年12月20日(日)
参加者 CL:土岡、SL:永井、記録:片岡
工 程
 8:15 JR芦屋駅到着 永井さんと合流。
 8:55 滝の茶屋到着。 衣類調整。
 9:35 10分間の小休止。
 9:50 風吹岩到着。 3分間の小休止。 風が冷たかったです。
10:30 雨ヶ峠到着。 10分間の小休止。
11:35 六甲山 ( 一軒茶屋到着 )。 七曲は結構傾斜がきつかったですが約30分くらいで到着。 少し休んで六甲山最高峰へ登る。
11:50 六甲山最高峰に到着。 記念撮影。 その後、風がきつく吹いていたので風をかわせる所で昼食を食べようと場所を探しつつ、なかなかみつからず、相談の結果一軒茶屋でうどんを食べようということになり 100%風をかわせて、なおかつあったか〜い、きつねうどんをすすりながら幸せな一時を過ごさせて頂きました。20分間の昼食と休憩。
12:30 出発。 ( めざすは有馬温泉! ほんの少し粉雪がちらほら。)
13:20 無事下山。 ( いよいよ温泉です!) 銀の湯でどっぷり首まで温泉につかり最高の一時を過ごさせて頂きました。その後、バスでJR芦屋駅まで向い、永井さんは高槻で、土岡さんと僕は京都駅で無事解散となりました。


高座の滝

   山行時間 5時間5分 休憩時間 43分 歩行時間 4時間22分
【感想文】 初めての六甲山、楽しかったです。 でもやはり、風がきつく吹き、とくに北斜面は冷たかったです。 それゆえに温泉につかった瞬間はほんとうに気持ちよかったです。後はバスと電車で、の〜〜〜〜んびり帰ってきました。        みなさん、お疲れさまでしたぁ〜〜。



山行報告に戻る

TOPに戻る










inserted by FC2 system