らくなん山の会

ハイキング委員会山行報告

 宇治・大吉山〜天ヶ瀬森林公園




天ヶ瀬ダムにて

日 時 9月26日(日)晴れ            報告者:らくなん山の会 川野
参加者 CL川野、松山、堀岡、吉田、谷澤、清水、林、岡田、土岡、北村悦、永井、宮谷、若林、谷寛、伊丹、谷節、荻野晃、野上、藤井(らくなん山の会 19名)
福知山山の会(1名)、伏見山の会(4名)、田辺山友会(2名)、やましな山の会(1名)、明峯労山(1名)、乙訓山の会(1名)、お試し参加(3名内子供2名) 計32名
コース 宇治公園中ノ島…宇治上神社(世界遺産)…大吉山…(東海自然歩道)…志津川…天瀬森林公園…天ヶ瀬ダム…中ノ島(解散)

長かった猛暑が秋の空気に変わり絶好のハイキング日和の一日でした。
9:15 ゆっくりペースで歩きはじめ、各展望所では休憩をはさみながら、森林公園では適当に階段や急坂を楽しみ、槙尾山展望台で昼食(12:10〜12:40)、名札の効果もありある程度の交流・親睦もはかれたのではないかと思います、ダムの放流が見られず残念でしたが14:30前、全員元気にゴールし、次回の計画11月14日の柳生街道〜笠置ハイキングを紹介し解散しました。

以下一口感想です。
福知山…永田つぎ子 宇治は初めてなので参加しました、駅に委員の方が待ってもらったので不案内の私は助かりました。コースは無理なく歩け天気も良く木々の中は涼しくとても良いハイキングでした、お世話いただきありがとうございました
伏見…光村春美 ハイキングの割にはちょっときつかったですが何とか歩けました、楽しかったです、ありがとうございました。
伏見…市川志末子 さわやかな秋のハイキングに参加、大吉山までは足どりも軽く、しかし朝日山、結構歩いたと思ったら槇尾山展望台までの思わぬ急坂に足が足が…椿の道は無言で上がり久し振りにいい汗をかきました。説明休憩もありとても楽しく又参加したいと思いました、皆さん気さくに話されて気持ちよかったです。
伏見…北野幹博 ありがとうございました、楽しかったです。
やましな…右馬埜晃 自宅から近いハイキングコースなので一度この目でと参加しました、おだやかな山路で森林浴に是非出かけたいと思っております。さわやかで楽しい一日でした。
明峯…池田あい子 思っていたより沢山の方々と一緒で楽しく過ごすことができました、お世話して下さいました方どうもありがとうございました。久し振りのハイキング、天候にも恵まれ幸せな一日でした。
田辺…吉川靖人 やっと涼しくなり気持ちよく歩けました、近場でしたが色々発見も出来、他会との交流もでき充実した山行でした又参加します
田辺…平尾繁和 いい天気に恵まれ気持ちの良いハイキングができました、久々の山行でしたが丁度よいコースでした、ご苦労様でした。
乙訓…高橋 宏 近い処にこのような手頃なハイキングコースがあるとは知りませんでした。 当会の例会に提案したいと思います、世話をして頂いたらくなんの担当の皆さんに感謝です。
らくなん…野上みどり 秋の気配がなんとなく感じられるさわやかな天候の下、足どりも軽く歩き終えました。今年の夏は暑くて長くて大変でしたが、今日はやっと秋晴れの楽しい山行となりました。
らくなん…土岡 譲 他の会の人との山行は新しい会話で楽しい企画です、お互いの体験談は新しい発見で学習になりました。
らくなん…若林とよ子 久し振りの大吉山と森林の森に参加できて良かったです、天気も良くおしゃべりをしながらの登山は楽しかったです。
らくなん…荻野 晃 5〜6回目になるがいつ来ても良い所です、見晴らしは今ひとつですが緑のきれいな所でした、真夏は暑くて辛抱できないが、それ以外は良かった、
 危険性なし!コースよし! 
らくなん…谷 寛章 すっかり日も風も秋になりハイキング日和になりました、紅葉はまだまだですがこれからが楽しみです、近くにあるこういうハイキングコースを日常に日常に取り入れられたら素敵ですね。
らくなん…宮谷宣司 涼しくなり天候も良く気持ち良きハイキングでした、次回も出席したく思いました、世話役さんごくろうさまでした。 


山行報告に戻る

TOPに戻る






inserted by FC2 system