東山 大文字山 山行報告




山行日 2011年 4月 7日(木) 快晴
目 的 春の山を楽しむ    今年の干支にちなんだ岡崎神社に立ち寄る
参加者 CL安田 SL伊丹 野上み(記録)
行 程
 9:00 集合・出発 集まってみると3人 “どうする”・“天気いいしぼちぼち歩こうか 桜も満開できれいやし“ ということで3人で出発!
 9:15 毘沙門堂前 今日は暑い、お茶と衣服調整



 9:55 休憩 5〜6人のパーティーと抜きつぬかれつで歩く
10:24 分岐 休憩 左・右に道があり始めて歩く直登(地図では)を選ぶ。
休憩しておられた60代の男性に尋ねると道は、しっかりあるとのこと。男性は、身ひとつでその道を登っていかれた。
10:50 東山トレイル「45」プレート前に着く
10:55 大文字山三角点 今日は風も強く京都市内がすっきりと見える。
景色を眺めながら昼食 疎水の桜は満開 景色は最高です。
11:30 出発



12:00 大文字山火床につく。【大】の字の大きさに感動(伊丹さん)火床まで来たのが初めてということですごく感激されていました。
12:45 鹿ケ谷住宅街へおりる  そのまま哲学の道へ進む。今日は、入学式もあり綺麗に着飾ったお母さんが、桜をバックに親子で記念写真している。



13:20 岡崎神社  狛うさぎがかわいい(初めて見ました) 少し歩き、のども乾いたので喫茶店でおしゃべり
15:00 JR京都駅  解散




 今日は天気もよく、最高の花見見物ができました。
3人で少し淋しいかなと思いましたが、ゆっくりと、またのんびりとした歩きができてホッとする時間が過ごせました。
    おつかれさまでした。


山行報告に戻る

TOPに戻る







inserted by FC2 system