お花見ハイキング

実施日 2011年 4月10日(日) お花見日和
場 所 八幡市三川合流地点 背割り堤の桜(満開)
参加者 安田(直接現地へ自転車で)松山(大久保から自転車で現地へ) 岡田、吉田、佐竹
伊丹、竹内、福島、宇田川、網岡修、網岡国、北村信、片岡、清水、北村悦、谷節、
那波、宮谷、奧西(報告) 19名
行 程 城陽市の文化パルク城陽を8時40分に出発 ― 木津川堤防に上がり、堤防上の桜を見ながら歩く ― 新しくなった流れ橋を渡る ― 第二京阪、国道1号の橋をくぐり ― 石清水八幡宮へ ― 背割り堤 桜を見ながら懇親会 14:00
報 告
快晴、無風、穏やかな天気

文化パルク城陽集合

真っ直ぐ西に進み、古川沿いの桜を見て、木津川堤防へ
 城陽市の木津川の堤防上にある桜並木

 木も太くなり見応えがあるようになって、見物客多数

 背割り堤の桜には、質量とも劣るが
のんびりと河川敷の中を歩く
ああ気持ちがよい、天気も良し、川幅も広いので
流れ橋を渡る。
 2年前?の大水で流され、昨年改修され、新しくなっていた
男山がそこに近づき、背割り堤の桜も見えてきた。
 セイヨウカラシナ?の群落。黄色がまぶしい!
石清水八幡宮のとなりにある「エジソン記念碑」の桜も満開!
背割り堤は桜も満開だが、ものすごい人
我々もささやかな宴会
網岡さん手料理の豚汁、ぜんざいをいただき、お酒も少し入り満足!
天気がよく、桜も満開、網岡さんはじめ親睦会部のみなさんの
尽力による親睦の宴、よい日でした。
参加者のみなさんに、大地震の募金も訴えました。




山行報告に戻る

TOPに戻る







inserted by FC2 system