2011年度 クリーンハイク



明星山山頂

《山行日》 2011年 6月 5日(日) 晴れ
《場 所》 朝霧橋〜明星山〜志津川〜大吉山
《参加者》 CL川野 伊丹 宇田川 岡田 荻野晃 荻野幸 片岡 北村信 佐竹 菅浦 谷節
谷寛 塚本 玉井 中塚光 中塚陽 那波 野上章 野上み 林 福島 松山 三原
宮谷 安田 屋根谷 吉田 永井(記録)
(会員外)林さん母 その友人安井さん  計30名

午前中の総会後、急いで昼食をとり集合場所へと急ぐみんな・・・あがた祭ということで、たくさんの出店&人出をすり抜け、何とか橋の袂に到着。天ヶ瀬ダム増水中で川の水はゴウゴウと流れている・・
予定より遅れて(待たせてしまった方々すみません!)
12:55出発!神社からいつものコース・・と思いきや、今回は大吉山の方へは行かず、住宅街をぬけ、明星山へと向かいます。三室戸小校区(?)を通り抜け、
13:35 明星山下に到着。「ここからはゴミもないと思うのでゴミ袋置いていきます。」の声に、10分くらいかな〜と思っていたら、登る登る!!結構な登りで
14:00山頂到着!でも(?)233mでした。記念撮影をして、ゴミ袋を置いた場所に戻ります。14:45着。1時間強でした。
さて、その後はいつもの志津川集落?から大吉山への道(いつもの逆コース)を行きます。
15:25 大吉山到着!少し休んですぐ下の展望台へ。そこでゴミの処理・・・山の中にはあまりゴミはないけど、古〜いカンやゴミを結構掘り出したり、道路わきで拾わないように言われていても気になって拾ったり・・で、結構な量をそのゴミ箱に入れさせて頂きました。
燃えるゴミ2袋4kg、燃えないゴミ6袋10kg(推定!)でした。
皆様、どうもごくろうさまでした。そして、いろいろ準備して下さった川野さん、ありがとうございました。


山行報告に戻る

TOPに戻る







inserted by FC2 system