らくなんトレイル一回目下見報告

大吉山131.8m−喜撰山416m−六石山366.5m

山行日 2011年11月22日(火)
参加者 CL:川野、SL:松山、救護:奥西、記録:北村、福島、伊丹、中山  合計7名
行程
 8:05 朝霧橋(中ノ島)スタート。 川面に立ちのぼる朝霧が幻想的。
宇治上神社(世界遺産)見学 見ごたえ有り。
 8:30 大吉山(仏徳山)131.8m 10分休憩 トイレ有り。展望楽しめる。
 8:40 スタート
 8:55 朝日山観音堂着 お堂の中に。 宮本武蔵の格言に、皆で深く納得。
 9:20 志津川の車道に出る。鈴なりの柿。からすうり。ゆず等見ながら進む。
 9:25 神女神社  15分ほど立ち寄った。
 9:40 車道に戻る。
10:30 喜撰山登山口着。10分休憩。秋晴れで、ダム湖の水面がキラキラ。
10:40 登山口スタート  左下にダムを見下ろして急登を進む。
11:00 喜撰山山頂416m

喜撰山山頂

川野さん作成の真新しい山名表示の板がつるしてある。
11:05 スタート 木漏れ日を浴びながら落ち葉の優しい道を進む。
11:25 仙郷山2号線林道に出る。
11:50 森林公園入り口。槇尾山展望所への分岐。看板で位置確認。
12:00 槇尾山展望所。視界が大きく広がり、京都タワーも見える。
12:15 野鳥観察小屋経由  冒険の森へ。
12:30 森林公園出口
12:40 天ヶ瀬ダム着。20分休憩。トイレ有り
13:00 スタート
13:20 急登の先に廃屋数件有り。立ち木が倒れ道を塞いでいたりして荒れている。

六石山山頂

14:05 六石山367m着。ここまで長い登り道だった。
14:10 スタート
14:35 くつわ池に出る。
14:45   バス停。15:05のバスに乗る。     全 6時間半

結構起伏の富んだ行程でした。喜撰山までと六石山までは急登。途中、世界遺産や史跡、展望所、ダムがあり楽しめました。