京都北山 大尾山(梶山) 681.2m

目 的 京都と滋賀の県境にある大尾山に登り、会員の交流・親睦を深める。
山 域 2.5万地形図 = 「大原」「堅田」
山行日 2013年11月17日 日曜日
参加者 木俣(CL)、中山(SL)、屋根谷(救護)、玉岡、深津充、深津猛(会員外)、杉浦
 片岡(記録)
行 程
 8:06 大原バス停到着
 8:12 出発
 8:34 来迎院参道口にて紅葉鑑賞と木俣リーダーからのご挨拶
 8:50 音なしの滝到着
14:38 出発
15:46 八王子山山頂到着
16:15 無事下山 日吉大社東本宮到着
その後、JR坂本駅からJR京都駅に向かい 反省会後 各自帰宅
行程時間 約 8 時間
感 想 山登りをまだ始める前に大原には何度か行きましたのでなつかしかったです。
大原の登山口から大尾山までの細い沢沿いの登山道は想像以上に楽しかったです。
アップダウンもそれほど無く、天気も良く、のんびりとした楽しい山行でした。で、最後はお楽しみの反省会へとなりました。たまたま近くまで用事で来ていた安田さんも反省会に参加されたので場も盛り上がり、朝から晩まで楽しい1日となりました。
CLの木俣さん、SLの中山さん、参加された皆さんお疲れ様でした。