稲村ヶ岳 余裕組3班



山行日 2016年10月23日(日)
参加者 CL:新津、玉岡、深津、伊賀、那波、佐竹、福島w、大森m、大森w、記録:竹内
報 告 女人結界コースの10人は、前夜の雨がかなり激しかったので登山道が岩やガレ場、沢沿いの道で滑りやすいなど危険だというリーダー判断で余裕組に合流し、3班として行動した。
 8:15 鍾乳洞登山口で出発前の写真撮影
 8:44 五代松鍾乳洞・母公堂分かれ
 8:57 衣服調整・水分補給
 9:45 法力峠 休憩
10:40 休憩
11:20 ~40 山上辻 小屋あり・トイレ休憩
12:20 稲村ガ岳 頂上 写真
12:50 大日山頂上
14:37 法力峠 休憩
15:30 母公堂
15:35 駐車場着

*鍾乳洞入り口から向かう。歩きやすい林道だった。法力峠を超えると、道は、桟橋が壊れていたりして慎重に行かなければならない所もあったが、紅葉を美しく眺められるスポットが所々あった。稲村ヶ岳で写真撮影後、下る。途中、大日山に荷物を置いて登る。(荷物番ありがとう)帰りはあまり休憩をとらず、ひたすら下り、母公堂の方へ出る。
とても長い行程で疲れたけれど、大日山も登り、美しい紅葉の樹海も見られて秋の山を楽しむ事ができた。




山行報告に戻る

TOPに戻る









inserted by FC2 system