個人山行

岳沢~前穂~奥穂~上高地

山行日 2017年7月14日(金)~1717日(月)
参加者 CL松山、那波、竹内
報 告
目的のそれぞれ異なる3人で 出かけました。梅雨の中お天気も心配でしたが、それよりなにより体力が一番心配!重太郎新道も亀さん歩行で「つかれたー!」で紀美子平に着きました。この間好天気360°の大展望を楽しみながらこつこつと歩を進め吊り尾根を 一期一会いろんな山人に励まされたり優しさを感じたり奥穂に着きました。 その頃にはガスが出てきて乳白色の中だったり解けたりしながら穂高山荘へ前のテラスは雪の中涸沢のカラフルな色とザイテングが白い雪に浮かんでいるよう。最終日上高地明神小屋で汗を流しすっかり綺麗になって平湯~高山 京都へと帰ってきました。今回私は去年の当初の計画通りのコースを歩いてきました 私のリベンジです。歩ききれて本当に嬉しいです。
行きしの夜行バスもこれで最後と思いました 疲れが取れずそのまま山は3時間でも苦しかった。山小屋泊も2日が限度かな?汗と不快感とで眠れない やはり体力が落ちているのを実感しました。 歩く 登ると言う事だけではなく小屋で良く眠り良く食べ疲れを引きずらない。眠るのも食べるのも体力このことはとっても大事な事、分かっているがこれがうまく出来ない 体力ダウンです。
亀さんの様に進み ぼちぼち天気の良い日に出かけたいと思います。同行者に有難う。又よろしくね!



山行報告に戻る

TOPに戻る









inserted by FC2 system