らくなんトレイル

荒木山 大峰山 山行報告


荒木山

山行日 2018年1月19日(金)
参加者 CL:奥西、SL:池上、救護:伊賀、連絡:福島w、写真:奥田・福島m、佐野、大森m、松山
板倉、屋根谷w、屋根谷m:記録
報 告
 8:50 京阪バス停下町にて全員集合 奥西さんより挨拶とコースの説明があり池上さんを先頭に出発
舗装道路をひたすら登っていく。畑にはまだたくさんの柿がたわわに実っている。柚子もなっている。採らないのかな・・・
 9:25 弘法の井戸到着 民家の庭先に無人販売、干し柿、梅干し等が売ってあり数人が購入
今日は曇ってはいるが結構暖かく、休憩を兼ねて衣服調整
 9:30 出発 ここから、らくなんトレイルのテープを探したり、前に来たルートを思い出したりして急坂を登っていく 人間の記憶は本当に当てにならないなぁ(年のせいかも?)
踏跡は結構、ぬかるんでいた。
10:20  三角点到着 (四等437M)
10:45 荒木山到着 476M  集合写真と 5分程休憩   見晴らしは無し
11:35 大峰山到着 506M二等三角点 ここも見晴らしは無い
少し早いが昼休憩 日陰なのでけっこう寒い
11:50 出発 林道、巻道を下る。途中 桜や山茶花の林(公園の看板)があったりして春は綺麗だろうなと思いながら歩く。
13:05 大宮神社 宇治田原では有名な神社で正月は五日ぐらいまでお酒や甘酒の接待があるらしい。皆それぞれお参りをする。
13:20 大宮神社前で解散。 奥田さん宅は歩いて15分程らしい。松山さんも近くに車を止めているとのこと。 あとのメンバーはバスで帰ることに。
結局バスの時間が合わず4駅ほどの下町まで歩くことに。
下町発14時10分に乗車。
リーダはじめ皆様お疲れ様でした。
 
感 想 今回のらくなんトレイルは約4時間半とかなり短めでしたがコースの設定上これ以上は難しいと思います。次回の艮山コースは、かなりの長丁場になると思いますが楽しみにしています。



山行報告に戻る

TOPに戻る









inserted by FC2 system