カレー山行(不動川やすらぎ砂防公園)

山行日 2019年11月17日(日) 【天候】 晴れ
山 域
目 的 山背古道の一部をウオーキングし、故郷の歴史を垣間見るとともに、カレーを食しながら会員間の交流と親睦を図る。
ルート 山背古道から木津市山城町「不動川公園」へ (11時30分頃に公園に到着するように調整)
参加者 ハイキング班:
〈山城多賀より〉竹田(CL)、松山(SL)、中村、谷、石黒、小泉、東、屋根谷邦、猪飼、中谷、玉岡、北村廣、井上、土岡、清水、吉田、奥西、石田(記録) 18名
〈棚倉より〉竹内、佐竹 2名 〈直接車で〉大森、安田 2名
カレー班:細川、屋根谷克、寺崎  3名
【集 合】 ハイキング班 JR山城多賀駅前 9:00
他に、棚倉駅から歩く、直接現地へ車で行く。                        計25名
報 告
 9:00 山城多賀駅前に集合
 9:15 ハイキング出発(18名)
10:05 ~10:20 「井手町まちづくりセンター」で休憩
10:25 ~10:45「弥勒石仏」
11:15 「蟹満寺」 山背古道ルートから離れて不動川沿いを歩く。
カレー会場はまだかな、カレーの匂いはまだかな・・・意外に長い距離に思えた。時間調整のために寄り道をしたので、到着したのは12時頃。
カレー班の方たちはすっかり用意を終え、1時間ほど待ってくれていました。カレー班のリーダーの寺崎さんに挨拶していただき、すぐに宴会が始まる。お待ちかねのカレーです。
2種類のカレー、福神漬け、らっきょう、野菜サラダ、おつまみ類、冷えたビール、日本酒、梅酒、蜜柑酒、差し入れの柿など、たくさんのご馳走に皆さん大喜び。色んな話に盛り上がっていた。
13:25 から片付けを始め、カレー山行記念の集合写真を撮る。
13:45 に解散。 寺崎さん、屋根谷さん、細川さん、大森さん、カレー山行のごみや道具を車で運んで下さった。
ハイキング班20名は棚倉駅へと30分ほど歩き、14:25の電車に乗って帰りました。

≪カレー班の方へのお礼≫
野外で食べたカレーはとても美味しかったです!初めての企画で、準備が大変だったことでしよう。お蔭さまで皆さんの親睦も深まり、小春日和の一日を楽しく過すことができ、本当に有難うございました。お疲れさまでした。



山行報告に戻る

TOPに戻る









inserted by FC2 system