武奈ヶ岳山行報告


武奈ヶ岳山頂

山行日 2006年12月10日(日)
参加者 CL國田、奥西、福島、土岡
行 程 坊村〜武奈ヶ岳ピストン
 4:30 起きて外を見ると、どうやら雨は上がったようだ、今回の山行は私の初めてのリーダーとのこと・・・・・ちょっと心配だなー。新しく入会希望者の土岡さんを迎えて4人で一路坊村を目指す、少し雨が降ってきたようだ。
 7:15 坊村着
 7:30 雨具を着けて 出発。
雪があることを期待してこの計画を立てたが、あるのは枯れ葉ばかりだ、小雨の中ただひたすら歩くことになる。
 9:25 途中1回の休憩をして御殿場着 おお雪が舞っている…やはり今は冬なんだなー。
雪が舞う稜線を武奈ヶ岳に向かう
10:11 頂上に着く、かなり肌寒い
記念写真を1枚、早々に引き上げることとする。

実際のところリーダーの役割は何もしなかった。すべて奥西さんにオンブにダッコだったようだ。今回の山行は冬山前のトレーニングの一環だったかな。入会希望者の土岡さんはどう感じただろうか、さすがにあっちこっち登っているだけあって実に健脚です、是非入会してください。



山行報告に戻る

TOPに戻る











inserted by FC2 system