井ノ口山 山行記録


井ノ口山

山行日 2005年4月29日(金)晴れ
参加者 岩里(CL)、中野(SL・運転)、奥西(救護・運転)、佐竹(写真)、菅原(装備)、竹内(会計)、安田、花折敬、花折忍、都築(記録)
行 程
 7:10 京都駅で安田、都築合流。その後花折夫妻と合流し花折邸でトイレ休憩させてもらう
 8:55 菅原出発 暫くするとイワウチワの花が綺麗に咲いている。白っぽいのやピンク色をしたのがあり可愛らしい。
 9:30 休憩
 9:45 ダンノ峠 シャクナゲの花も綺麗に咲いているのも見えてくる。目的である春のお花を満喫。木々も新緑ですがすがしくて目に優しく映る。
10:50 分岐点(休憩)
11:45 お昼休憩
12:15 出発早々崖を登った。ちょっと怖かった〜。
12:45 休憩
13:10 ナベ谷山到着
13:35 井ノ口山到着  台杉の大群生、バックにして記念撮影。柵で囲っていたのでまじかで見られなかったのが残念だけど、でも大きかった!!
14:45 林道に入り下山


石楠花

この後は花折邸で反省会。花折さんお手製のフキ味噌を舌鼓し、(とても美味しかったです)色々楽しい話で盛り上がりました。

 (感想) 春のお花が楽しめるということで参加したので、お花と台杉見られてとても満足できました。お天気も良くて暑かったので半袖でずっと歩いていたぐらいです。山の空気は美味しいですね。日頃の疲れが取れたような気がしました。



山行報告に戻る

TOPに戻る











inserted by FC2 system