依遅ヶ尾山&カニツアー

山行日 2005年2月26日(土)〜27日(日)
参加者 CL荻野 石黒 小泉 奥西 永井  カニのみ:松山茂 松山春 田中 西尾
コース 依遅ヶ尾山登山口→依遅ヶ尾山→登山口

行動記録
2/26 大久保駅に集合したのは、たった5人・・・何とみんな風邪などの体調不良でダウン!登山組はこの5人・・しかも奥西さんもひざの調子が悪いということで、運転をしていただきながらも(登山口の手前まで連れて行ってもらいました!)山には登らないという・・・結局4人で雪山登山をしてまいりました。
12:20 頃 いよいよ登山口を出発。奥西さんとはここで別れ、結構積もっている雪の中(道もちょっと不安・・)を4人は進みます。
12:45 旧林道終点の“むろ”のようなとこで休憩。
13:25 「ここでいっぷく」って書いてあるベンチのとこで一服。眺め良しでした。
13:55 “あと500m”のとこでちょっと休憩。
14:20 ラストぐいっと登って、ヤッホ〜頂上!この時は青空で、海も見えていました。いい眺め〜と言いながら写真も撮って、さあランチ・・と食べ始めたら、一気に白ーくなって吹雪いてきました!吹雪いてる中ラーメンをすする荻野&石黒さん・・その姿が忘れられない・・
14:35 逃げるように下り始めます。あんなに一生懸命登ったのに、下るのははやい〜・・下ってる間も青空のぞいたり雪が舞ったり、とっても忙しいお天気でした。
15:30 登山口着、ただいま〜。登山口が見えてきた時に奥西号も見えて、うれしい〜!ありがとう奥西さん! 

 このあと、漁火亭丹後温泉にてゆっくり湯に浸かり、さっぱりした後お宿へ・・そして、松山さん達とも合流し、夜にはカニカニカニ!でカニ三昧の素敵な一夜を過ごしましたとさ。万歳!民宿五光!!



山行報告に戻る

TOPに戻る











inserted by FC2 system