北摂 剣尾山山行報告

山行日 2005年1月9日(日)
参加者 CL川野 SL信濃 菅浦 松井  4名    報告 松井
行動記録
 7:35 阪急快速特急・・乗り継ぎ・・10:03バス行者口着
10:10 ストレッチをして出発 小雪がちらつき寒い
10:22 登山口 トイレ有り 他に12,3人の登山客あり
木の階段が続きしんどいけど体が温まってきて ほっ!
10:37 大日岩(まがい仏)
10:48 行者山469m 普通の通り道って感じ・・
松の落ち葉がいっぱいで歩きやすい道が続く
11:33 六地蔵 雪と北風がとても冷たい
11:45 剣尾山頂上784m 先客が大勢 さっきまでの寒さが嘘のように青空でお日様ぽかぽか!土の上には雪が積もっているのでそれぞれ岩の上に腰をおろしてランチタイム ラッキーでした。
12:20 横尾山目指して出発 また雪が振り出す スパッツ装着
12:30 国境石柱 ここから熊笹の道になる 倒木多く障害物レースみたい
13:00 横尾山784.9m 北北西に三岳・小金ヶ岳が見える
13:25 トンビカラ 見晴らし良
14:03 ダム湖
14:10 登山口に戻る   かんぽの宿・温泉へ・・・♪ 600円なり。

☆ 感想 ☆
川野 お天気もよく雪も思ったほどなかったのでよかった。景色も大阪湾や三岳・小金ヶ岳まで見えたし、かんぽの宿でビールも飲めてよかった!!
信濃 初山行で剣尾山の雪を楽しみにしていたのですが、雪が少々でちょっと残念!お天気はまずまずで、亀岡方面の山々が見渡せてよかったです。4人の山行はちょっと寂しい気もするけれど、また楽しくもありました。リーダーの川野さんありがとうございました。
菅浦 雪もちょっと降って太陽も照って、岩も多くて楽しかったです。それ程しんどくなくてよかったです。
松井 珍しく少人数の山行でこじんまりと楽しく登れました。大きな岩、木の階段、落ち葉の尾根道、熊笹の道、そして雪、と変化に富んでいてよかったです。



山行報告に戻る

TOPの戻る










inserted by FC2 system