平日山行 三尾山山行報告




山行日 2008年7月10日(木)曇り 晴
参加者 奥西(CL) 藤井(SL) 佐竹(会計) 松山(記録)
コースタイム
 6:30 大久保出発 亀岡湯の花温泉から丹波笹山方面へ
 9:10 春日町中山 三尾山登山口着 舞鶴若狭自動車道の下に有ります。
 9:20 歩き出す 自動車道の下をくぐりしばらくは林道(工事用?)を歩く。登山道は沢沿いを登っていく 頭上に大きな岩がチョコチョコ現れるが 残念ながら登らない。
10:35 前三尾山着 ここまで急登箇所が有り汗が流れる 涼風が有り難い。
11:13 中三尾山着 陵線より振り返ると格好の良い立派な岩山である。
11:25 586m三尾山頂上 視界は悪いが多紀アルプスはそれらしく見えた。昼食休憩を取って
11:53 下山開始。所要時間は短いが思ったより急な下り 少しのアップダウンを繰り返し三つ程ピークを超えて下る。
13:20 425鏡峠 林道から村の中をとうり車のところへ。
14:20  無事終了 お疲れ様でした。

低山ですが 適当なアップダウンも在り 岩も有在り楽しい山行でした。
木々には名前がぶら下げてあって「あ!そうか」なんて直ぐにわすれるのに納得していました つつじが沢山あったので春は大変いい山になると思います。平日山行は 始めて参加させてもらったのですが 静かで良いですね。
報告 松山春美 



山行報告に戻る

TOPに戻る











inserted by FC2 system