鈴鹿 御池岳 記録



御池岳山頂

山行日 2006年10月8日(日)曇
参加者 CL安田・SL信濃・福島・谷澤(記録)
 6:00 安田号で宇治を出発
 7:40 鞍掛橋に駐車 準備、ストレッチ
ここから登る人は少なく、鞍掛トンネルからがほとんど
 7:55 出発 もう10月なんですね〜〜〜寒い!!!
 9:10 衣服調整(休) 
登山口であんなに寒かったのに歩きだすともう汗が・・・
10:00 鈴北岳(1182m)着
360°の展望。鈴ヶ岳へ登ってから鈴北岳へ・・と計画していたが、分岐点を見落としてしまったようだ。
10:45 御池岳(1247m)着
御池岳にはすぐに着いた。あちこちにドリーネ!カレンフエルト!
“日本庭園”は本当に美しい
11:05 休憩してても寒く、出発
11:40 鈴北岳着 地図で鈴ヶ岳を確かめリベンジ
12:20 鈴ヶ岳着
御池岳は人も多いが、ここはあまり登っておられないようだ。
12:40 出発  御池谷コースを下る。
岩ゴロゴロでとても歩きにくく、私は足首を挫いてしまった
14:45 鞍掛橋着
遅い到着になりました。

  感 想
谷澤 鈴鹿セブンマウンテンと呼ばれる山の中で、御池岳だけ残っていたのですが、今日これで全部登れました。鈴鹿はどこも好きです。(ヒルもいませんでしたよ!!!)10月に入り寒いくらいでしたが、山もちゃんと色づきはじめ綺麗でした。特に日本庭園は美しく、又登りたいなと思う山です。でも今度は、鞍掛トンネルからのピストンで・・・御池谷コースは、久々の筋肉痛になりました!!! 
信濃 初めての御池岳。苔と野菊の美しい山でした。
福島 ♪御池にはまってボッチャンチャン♪♪♪、4人で楽しい山行でした。
安田 鈴鹿の山でも比較的登り易い山でした。山は秋の衣をもう着ていて美しい景色を見せています。御池岳、鈴北岳、鈴ヶ岳の三山を行きました。帰路、おいしいお蕎麦屋さんがありました。



山行報告に戻る

TOPに戻る











inserted by FC2 system