六甲全山縦走 Part3(最終) 山行記録

ケーブル山上駅〜宝塚 編



六甲ケーブル駅を青空の下出発しました

山行日 2004年12月12日(日)
参加者 CL荻野 SL岩里 写真:川野 安田 松山 松井 浅利  記録:永井
コース JR六甲道‐‐‐ケーブル下駅-‐-ケーブル山上駅→六甲最高峰→大平山→塩尾寺→宝塚
行動記録
 6:30 京都駅発 途中の駅から続々(?)合流
JR六甲道からバスに乗ってケーブル下駅へ
 8:00 ケーブルに乗車 クラシック・カー風です!
 8:20 ケーブル山上駅から歩き出す 前のコースにつなげるために近道は使わない・・・
 8:40 やっと前回の道につながる いよいよスタート!
 9:05 展望台通過 その後極楽茶屋通過 自動車道を何度も横切りながら山道を進みます
10:00 最高峰に到着!記念撮影です 腹ごしらえをし、WCも行き、出発
11:15 船坂峠を(わたしは)気付かぬうちに通過し・・休憩
12:05 大平山(681m)山頂 ランチタイムで〜す
12:50 大谷乗越 道路を渡ります
13:20 ゆずり葉台への分岐通過 こっから結構下ります
13:40 塩尾寺(えんぺいじと読みます)着 ふう〜・・
14:25 宝塚温泉(¥1000なり)で汗を流します 気持ちいい〜
この後、某所で打ち上げ  かんぱ〜い!

  今までよりは疲労度も軽く、無事ゴールに到着!嬉しいな。しかし、この3回分を一日で歩くなんて・・・でも一度は挑戦してみたいかな。トータル55.4km、ご苦労様でした。



山行報告に戻る

TOPに戻る










inserted by FC2 system