竜王山(金勝アルプス)お鍋山行報告


落ヶ滝

山行日 2005年2月20日(日)
参加者 CL中野(運転)、SL信濃、岩里(救護)、小泉、若林(会計)、白井(写真)、永井
安田(運転)、石黒、北村、北尾(記録)、都築 計13名
コース
 8:10 大久保駅発‥風が冷たくてブルブル、寒い朝でした。
 8:55 桐生キャンプ場到着‥思ったより早く着きました。トイレは三つ星。
 9:10 お天気が悪いのでお鍋の準備物は、クルマに置いて出発。
 9:45 落ヶ滝到着‥滝の前で記念写真を撮ってもらいました。衣服調整。
10:38 鶏冠山頂上到着‥休憩です。
11:36 天狗岩到着‥大きな岩をよじ登ると、見晴らしバツグン。琵琶湖がきれいに見えました。何千メートルもの高い山に登った気分でした。
12:18 分かれ道‥「竜王山に登るか下山するか」お鍋の用意もあるので下山することにしました。竜王山はまたの機会に。
13:41 下山‥早速お鍋の準備。たくさんの材料はすべて下準備がされていて煮るだけ。(ぜんざいにする小豆もちゃんと煮てありました。)しばらくするといいニオイが。1杯、2杯、3杯、4杯・・・美味しくて数えられないくらいおかわりをしました。お鍋の後は、ぜんざい。みんな「ぜんざいは別腹」と言いながら、お腹いっぱいでも、しっかり食べました。ぜんざいはとても美味しかったです。準備してくださった中野さんに感謝です。
16:00 キャンプ場出発。家路へ、運転してくださった皆さん、お疲れさまでした。



山行報告に戻る

TOPに戻る










inserted by FC2 system