スキー例会 記録報告

日程 2008年2月9日(土)〜10日(日)
実施場所 スターシュプール緑風リゾートひだ流葉
参加者 網岡修(CL)、奥西(SL)、網岡国(会計)、石川、林らくなん5名
田辺山友会3名、山城山の会4名、明峰山岳会2名
行動記録 報告者 林清野
2/ 8(金) 21:30 黒丸PAで奥西号と網岡号合流。花折号は現地で
2/ 9(土)  1:00 宿に到着。仮眠
 8:00 朝食 その後スキー三昧♪
18:00 夕食 夕食後ちょっと宴会
2/10(日)  7:30 朝食 その後昼までスキー三昧♪
13:30 宿出発
18:30頃 各々帰着

 年一回実施されているスキー山行。夜中に到着、1.5泊で、二晩も宿でゆっくり暖かく寝ることが出来ました。日帰りと違い、体に負担のない計画でした。 一日目は各自めいっぱい滑りました。人が少ないゲレンデで快適!ただし、上まで行っても吹雪いていて見えにくい…。しばらく滑った後、降りてきました。夜は夕食後、宴会!網岡さんが撮ってくださった自分の滑っている映像をプロジェクターで見ての反省もあり、客観的に見れて有難い体験でした。上手い人の滑りを見て感嘆したり…。違う山の会の人達との交流も出来て楽しいひとときでした。部屋に戻ってからうだうだ喋るのは修学旅行みたいでまたまた楽しかったです。山行きでは早寝早起きやし、こんな時こそゆっくりしよ〜という感じでした。

 二日目、上まで行くと前日よりひどいホワイトアウトの世界。先が全く見えません。みんなで降りてきて、昼まで滑りました。 この日、滑り始めに国江さんがこけた後動けなくなったため、網岡さんがついて病院に行きました。大事をとって安静にされましたが、かなり辛そうでした。やはりスポーツをする時に気を付けていても、怪我や事故は有り得るんだと再認識。気をつけなければ。 最後になりましたが、予約やら運転など色々とありがとうございました。また来年も是非実施をよろしくお願いします!!

                   



山行報告に戻る

TOPに戻る











inserted by FC2 system