ダイヤモンドトレール

       久留野峠から紀見峠 山行記録


山行日 2005年4月3日(日)
参加者 CL 吉野 SL 谷澤 小泉 記録 福島
行 程
 7:12 近鉄大久保駅発に谷澤さん、小泉さん、福島乗車。新田辺駅から吉野さん乗車。風邪や腰痛で欠席が多くちょっと淋しい山行となりましたが、心配したお天気もまずまずで車窓からの春景色を楽しみながら出発しました。
 8:00 着 8:04発 橿原神宮前。
 8:24 着 8:26発 古市。
 8:33 着 富田林
 8:35 金剛バス富田林駅前発
 9:15 着 千早ロープウエイ前
2〜3分の乗り換えも慣れた足取りの谷澤さんにみんな小走りでついていって全てセーフ。予定通りロープウエイ前に着きました。が、登山口でちょっと迷って。
 9:45 出発
10:15 久留野峠 889m  中葛城山 937mを通って
10:40 高谷山  934,8m
11:05 千早峠  784m  神福山792Mを通って
11:45 行者杉峠 ここでお昼。小雨のためお堂の中で。
12:10 出発。
12:25 杉尾峠
12:35 タンボ山 763m
13:25 山ノ神  450m  オレンジ休憩
14:30 紀見峠を経てボ谷から天見に降りる。
15:17 天見駅発の南海電車で朝来たコースを逆戻り。
予定より一時間早く大久保駅に帰り着きました。

 時々時雨れるお天気で展望はもう一つでしたが、しっとりとした春の山行となりました。道もよく整備されていましたし、アップダウンも少なかったので長い距離でしたが楽に歩けました。見晴らしがよければ山桜や山ツツジが楽しめたのかな?ちょっと残念。山ノ神で頂いた吉野さんからのオレンジがとってもおいしかったです。ごちそうさまでした。



山行報告に戻る

TOPに戻る











inserted by FC2 system